2012-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬の到来か

 早朝夫のクルマに便乗して大学へ。朝6時に出て、ふだんならまだそんなに込んでいない時間帯なのだが、今日は事故があって渋滞甚だし。8時前に着く。それでも授業開始までに時間があるので、コンピュータ室で雑用。私の部屋は最上階の4階にあり、ラップトップに無線Lanは入りにくく、かといってLanのポイントにケーブルにつないでも接続が今ひとつよくないので、ついコンピュータ室に行ってしまう。12時から1年生、2時から6時(というか5時半)まではM.A.の古文セミナー。今日は学生会の選挙の投票日らしく、授業の途中に選挙活動の学生たちが回ってくる。つまり立候補している学生とその応援が来て、自分の方針を述べるのである。日本語のクラスに来たのは、人文学部から立候補している人と(人文学部とその大学院の利益のために働くと約束)、その対立候補というか他の学部から立候補している人(学内における安価な飲食物の販売ルートを作ると約束)。イスラエルの大学というか社会全体において学生会はそれなりの政治力及び経済力をもっているから、けっこう大事なイベントである。朝から寒くて雲が多かったのだが、昼前から本格的に風雨が強まる。風雨と冷え込みが同時に来るという、本格的な冬の天気。夜ビニヤミナ駅に着いて、雨が降っていなかったから安心して歩き始めたら、途中で大雨になり、けっこう濡れて帰宅。
スポンサーサイト

«  | ホーム |  »

プロフィール

levyyamamori

Author:levyyamamori
山森みか
Mika Levy-Yamamori Ph.D.

以前の日記は
http://www.geocities.jp/mikayamamori/

コメントは承認制なので反映に時間がかかるかもしれません。
連絡は、yamamori @ post.tau.ac.il まで (アットは半角、スペース抜きで)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (228)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。