2012-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また雨、インフルエンザぶり返し

 小雨が降りそうな天気だが、早朝大学へ。今日も8時から12時まで、オーラルテストの立会い。しかし私も含めて、人間というのは日本語のていねい体を話すときに人格や声のトーンまでそれっぽくなるような。ついさっきまで低い声でヘブライ語で話していたのが、日本語のよそいき言葉になるや、愛想はいいし、声は高くなるし。12時からは自分の3年生のクラスを2時まで。雨が本格的に降ってくる。同僚の先生とアズリエリに行き、もう混雑していないFOREVER21を見る。照明がやたら明るくきらきらしている。日本でも身につけられそうな、かわいい系のピアスやネックレスが安価に売っており、グローバリゼーションを実感する。こんな店がイスラエルにできるなんて、80年代には想像もつかなかった。雨の中午後帰宅。急に熱が上がってふらふらするので、解熱剤を飲んで横になる。これがインフルエンザのぶり返しというやつなのね。娘も具合が今ひとつというので、一緒にレモンと蜂蜜を入れたお茶を飲んで、はやめに寝る。
スポンサーサイト

«  | ホーム |  »

プロフィール

levyyamamori

Author:levyyamamori
山森みか
Mika Levy-Yamamori Ph.D.

以前の日記は
http://www.geocities.jp/mikayamamori/

コメントは承認制なので反映に時間がかかるかもしれません。
連絡は、yamamori @ post.tau.ac.il まで (アットは半角、スペース抜きで)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (228)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。