2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クレカ情報流出?

 雨は昨日限りだったようで、今日はまずまずのお天気。お掃除の人が来られないというので、とりあえずシーツだけ代える。昨日サウジのハッカーが、イスラエルのクレカの顧客情報を大量に盗んだのだというニュース。ユダヤ人のお金は、いくら盗んでもいいのだそうだ。イスラエル側は結局約14000人分の情報が流出したらしいと言って、その疑いのあるクレカ番号の、下4桁を除いた数字がネットで示されているが、見てみたところ、私の持っているうちの1枚がそれに相当している。しかし下4桁を除いた数字であるし、ハッキングされたのは、私がまったく使ったことのないイスラエルのネットショップだし、クレカ会社はハッキングされた疑いのあるカードはすべてブロック済みで、もし損害が出たらすべて払い戻すと言っているから、まあもうしばらく様子を見ましょう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

levyyamamori

Author:levyyamamori
山森みか
Mika Levy-Yamamori Ph.D.

以前の日記は
http://www.geocities.jp/mikayamamori/

コメントは承認制なので反映に時間がかかるかもしれません。
連絡は、yamamori @ post.tau.ac.il まで (アットは半角、スペース抜きで)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (228)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。