2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インフルエンザ、続く

 昨日の日曜から、朝6-9時の間、兵士たちの鉄道使用が禁じられたらしい。家とベースの間を移動するイスラエル国防軍兵士は、鉄道とバスには無料で乗車できることになっている。それで週末を家で過ごした兵士たちが、ただでさえラッシュアワーの日曜朝の列車に大荷物で大挙して乗り込んでくるので、タイヘンなことになっていた。だから私も、わざわざ日曜朝には授業を入れないようにしてきたのである。週末は木曜午後から金曜日にかけて分散してみんな帰宅するから、日曜朝ほどの惨状にはならない。それで昨日から、日曜朝にはバスを300台だか増発して兵士の移送にあて、列車を通勤通学客がふつうに利用可能な状態にしよう、というのだった。しかしバスは列車より時間がかかるし、日曜朝なんてそれでなくても渋滞しているわけだから、兵士にとっては大迷惑である。ビニヤミナからテルアビブまで列車だと30分だが、バスだと渋滞もあるし、1時間以上はかかるだろう。日曜朝だけ、兵士専用列車を1時間に1本増発するとかいう案だとダメなのだろうか。
 インフルエンザの症状は続き、今日はのど飴持参で大学に行き、2時間教えて即帰る。
スポンサーサイト

コメント

インフルエンザは普通の風邪より辛いですよね。
どうぞお大事にして下さいね。

早く良くなりますように!

Re: タイトルなし

ありがとうございます。峠は越したようです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

levyyamamori

Author:levyyamamori
山森みか
Mika Levy-Yamamori Ph.D.

以前の日記は
http://www.geocities.jp/mikayamamori/

コメントは承認制なので反映に時間がかかるかもしれません。
連絡は、yamamori @ post.tau.ac.il まで (アットは半角、スペース抜きで)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (228)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。