2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日曜朝の列車

 夜中雨が降ったようだが、朝になったら上がっていた。教は日曜だけれど、クラスのオーラルテストには公平を期すため教員2名がいることになったため、午前中大学へ。10時ごろ列車駅に着いたら、兵隊はいることはいるが、数が少ない。6-9時の「兵隊乗車禁止時間帯」を過ぎてはいるのだが、やはり効果的だったのか。12時から2時まで、1年生のクラスのオーラルテストに同席。かんたんな会話だけれど、列車で大学に来る人が全員、列車はきらいだと言ったのはなぜ。人が多いとか、うるさいとか、そりゃいろいろ言いたいことはあろうが、日本のラッシュに比べたら全然たいしたことないから。渋滞でいらいらしながらクルマやバスで来るよりか、ずっと快適だから、と私は言いたかった(けどテスト中だから言えなかった)。しかしいつもはクラスで立ってうろうろしながら話しているから気づかなかったが、ずっと座っていると膝が寒く、マフラーをひざ掛け代わりにする。傍目にも内実も、ものすごくオバサンである。今週は1学期最後の週である。何とか乗り切ろう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://levyyamamori.blog.fc2.com/tb.php/131-2294eb83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

levyyamamori

Author:levyyamamori
山森みか
Mika Levy-Yamamori Ph.D.

以前の日記は
http://www.geocities.jp/mikayamamori/

コメントは承認制なので反映に時間がかかるかもしれません。
連絡は、yamamori @ post.tau.ac.il まで (アットは半角、スペース抜きで)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (228)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。