2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大贖罪日明け

今年も無事に大贖罪日が明けて、今日から平日。またじきにスコットが来るのだが。結局娘は、金曜夜に友達のところに行って、水とスナック菓子を食べたとかで、断食はせず。準備したあの高カロリー夕食は何だったんだろう。ネットの新聞を読むと、断食明けには、まず甘いクッキーとお茶を摂取し、その後野菜入りチキンスープを食べるように、と推奨されていた。何かといえば出てくるチキンスープ。熱があってもチキンスープだし、ペサハのときもマッツァボールが入ったチキンスープ。
私はどこにも行かず、久方ぶりにアクセサリーの手入れなどして過ごす。つまり酸化したシルバーに、ベーキングパウダーと熱湯をかけて水洗いし、乾かすという作業。集中して仕事をしているときには、いかなる種類のアクセサリーも邪魔であるが(スタッドピアスぐらいは許せるが)、レセプションなんかに行くときは、おしゃれというより、「私はとりあえずきちんとした格好をする気があります」ということを示すために、最低限の化粧とアクセサリー的なものをつけなければまずい(年齢と立場になってしまった)。好みとしてはシルバーなのだが、きちんとしている感をはっきり出すため、そしてイザというときに酸化していない状態を保つためには、やはり大きめのゴールドが便利。この辺りには、別の意味でのイザというときのために、小金が貯まると金製品を買う習慣がある人々が一定数いるが、確かに金というのは便利であることを、この年齢になって実感する。
スポンサーサイト

コメント

娘さんへの突っ込み笑えます〜。
断食明けに甘いものってもたれそ〜〜。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

levyyamamori

Author:levyyamamori
山森みか
Mika Levy-Yamamori Ph.D.

以前の日記は
http://www.geocities.jp/mikayamamori/

コメントは承認制なので反映に時間がかかるかもしれません。
連絡は、yamamori @ post.tau.ac.il まで (アットは半角、スペース抜きで)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (228)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。