2017-08



試験A日程、明日はゼネスト?

 今日は試験のA日程なので、早朝大学へ。曇っているのに加え、ダストがひどく、目がしょぼしょぼして息苦しいほど。これで雨が降ったら、窓ガラスなんかがものすごく汚れるだろう。9時から11時半までテスト。合間に1、2年生のオーラルテストの追試。12時過ぎに解答用紙を回収し、同僚の先生とイタリアンレストランでランチ。その後大学に戻って、私の受け持ちの3年生分の採点をする。明日からゼネストだったら(前回中途半端に終わった派遣で働く人の地位改善がテーマ、駅で配られる新聞によると、同じ職場で同じ仕事をしていても、派遣の人は正規職員の半分しか給与をもらっていないらしい)、列車も止まるし、大学行政職員もストだったらオフィスも閉まるし、今日中に終わってオフィスに渡しておくのが無難なのである。4時ごろ採点が終わって、ほっとする。すごいダストの中、夕方帰宅。とにもかくにも、試験日程が今日でよかった。もし明日で、ゼネストに突入したらかなり混乱するところだった。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://levyyamamori.blog.fc2.com/tb.php/140-65c1ac6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

levyyamamori

Author:levyyamamori
山森みか
Mika Levy-Yamamori Ph.D.

以前の日記は
http://www.geocities.jp/mikayamamori/

コメントは承認制なので反映に時間がかかるかもしれません。
連絡は、yamamori @ post.tau.ac.il まで (アットは半角、スペース抜きで)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (228)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

