2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

温かい日

 午前中大学へ。娘は朝から古代ギリシャ人女性の仮装をして(つまりは白くて長いドレスを着て)学校へ行ったのだが、大学もすっかりプリムの雰囲気で、学期初め恒例の屋台の中にもプリム用仮装を売っている店がある。12時から学科のミーティング。今月はいろいろ行事がある。22日は、テルアビブ・ポートで、野坂昭如の『戦争童話集』のヘブライ語訳が出版されるのに当たりイベントがあるので、出席してスピーチしなければならない。私は子どもの頃から野坂の小説やエッセイを読んだりレコード買ったりしてきているから、まあイスラエル国内ではかなり古い読者と言えるだろう。しかし何をどう言うべきか、難しいところではある。29日は、東日本大震災から1年ということで、大学でイベントをするのだそうで、そこでも何か言わなければならないもよう。印象論にしないためには、最近のニコ動の番組で、みなさんが発言しているようなことを紹介するのが妥当だろうか。とにもかくにも、今日はよいお天気で、すっかり春の陽気。明日の夕方からプリムである。プリムが過ぎたら冬は終わる。あとは温かくなるばかりであろう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://levyyamamori.blog.fc2.com/tb.php/149-cfcd58ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

levyyamamori

Author:levyyamamori
山森みか
Mika Levy-Yamamori Ph.D.

以前の日記は
http://www.geocities.jp/mikayamamori/

コメントは承認制なので反映に時間がかかるかもしれません。
連絡は、yamamori @ post.tau.ac.il まで (アットは半角、スペース抜きで)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (228)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。