2017-08



なぜ鞄が重いのか

 海外(主に日本)に行くときに、機内持ち込みの手荷物がずっしり重いのはなぜなのか、鞄を整理しながら考えてみると、ケータイ二つ(イスラエルで使っているのと日本のプリペイド)、iPodtouch、DS、ネットブックおよびそれらの充電器に加えて、読みたい本が数冊、さらに日本用とイスラエル用及びドルやユーロなど外貨用の財布で相当な重量になることに思い至る。みんなケータイを何か一つに絞っているのだろうね。それにiPodtouchがあればネットブックは要らないのだろうか。DSを持ち歩くのは子どもっぽい? すごくコンパクトなバッグ一つで飛行機に乗っている人を見るたび、不思議でならない。

コメント

今同じような事で悩んでます(笑)
どうにかして軽量にしたいです。

かばん

それは重くなりそうです。

私は電気機器は携帯2つだけにしてます。昔は本をどっさりと持ち込んでて、それで重くなることに気づいたので、それ以来本は多くても3冊に限定して(昔はその時々の気分に合わせて読めるように10冊近く持ち込んでました)あとは枕とジャケットと食べ物などに限定するようにしました。たまにパソコンを持ち込まなきゃならない時に重くなるのが嫌いです。・・・とここまでは子供がいなかった頃まで。

子供ができてからは子供用のおむつだとか着替えだとかがさばるようになって、再び機内持ち込み品が増えました。でも、私は各国で乗り換えを必要とする旅をほとんどしないので(もし必要でも本を読んだり、ウィンドウショッピングでやり過ごす)出発地と目的地以外の外貨も必要ないし、それも荷物のかさばらない理由だと思います。

Re: かばん

どう考えても、やっぱりDSは余計だということですね。DSのネットアクセスではヘブライ語メールも読めないし。DSは卒業しよう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://levyyamamori.blog.fc2.com/tb.php/152-b196d8b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

levyyamamori

Author:levyyamamori
山森みか
Mika Levy-Yamamori Ph.D.

以前の日記は
http://www.geocities.jp/mikayamamori/

コメントは承認制なので反映に時間がかかるかもしれません。
連絡は、yamamori @ post.tau.ac.il まで (アットは半角、スペース抜きで)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (228)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

