2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒のもどり

 早朝大学へ。気温が低くて、寒いぐらい。8時から12時までは古文。本来は3年生向けなのだが、M.A.の学生も同数ぐらい混じっている。さてどうしたものか、であるが、とりあえず今日は徒然草を読む。猫またの話と、花は盛りに、の段。花は盛りに、の段については、兼好法師はイスラエルに住んでなくて本当によかったね、という結論に学生たちが達する。ここは直接的接触、身体的な楽しみを絶対にあきらめない人々ばかりだからねえ。さらに2時まで3年生のクラス。その後学科オフィスに行って打ち合わせなど。今日も結局昼食を取る時間がなく、これではならじと4時ごろ久しぶりに入った学内のマクドナルドで、これまた久しぶりにハンバーガーを食べる。夕方帰宅。家のプロパンガスが、ガスの会社の手違いで二つの缶とも空にになっているというちょっとショッキングな事態。しかたがないので今日は電子レンジ(とオーブン)でしのぎ、明日ガスが届くことを祈ろう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://levyyamamori.blog.fc2.com/tb.php/156-42b95eb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

levyyamamori

Author:levyyamamori
山森みか
Mika Levy-Yamamori Ph.D.

以前の日記は
http://www.geocities.jp/mikayamamori/

コメントは承認制なので反映に時間がかかるかもしれません。
連絡は、yamamori @ post.tau.ac.il まで (アットは半角、スペース抜きで)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (228)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。