2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スト終わる

 今週もラチがあかないのかと思いかけていた下級教員組合スト、ようやく双方が契約に署名し、今日から下級教員の授業も始まる。結局2学期開始から2週間ストだった。3年生のクラスの課題(宿題)提出に、昨年から音声ファイルを用いはじめたのだが、これがなかなか使える。昨今ケータイをもっていない学生はおらず、どんなケータイやMP3でも簡単に録音ができる。それで、書いて提出する宿題以外に、自分の意見を口頭で述べる宿題も出すことにした。クラスで話すよりも、家でひとりで録音、とりなおしもできるから、お互い気がラク。そしてメール添付で送ることができる。カセットテープ使っていた時代から考えると(オープンリール式のテープレコーダーというのもかつてはあったが)夢のようである。
スポンサーサイト

コメント

私も課題に音声ファイル使ってます!
すごく便利ですよね〜。重宝してます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://levyyamamori.blog.fc2.com/tb.php/159-e17ded61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

levyyamamori

Author:levyyamamori
山森みか
Mika Levy-Yamamori Ph.D.

以前の日記は
http://www.geocities.jp/mikayamamori/

コメントは承認制なので反映に時間がかかるかもしれません。
連絡は、yamamori @ post.tau.ac.il まで (アットは半角、スペース抜きで)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (228)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。