2017-10



筋を違える

 昨夜遅く、娘がバイト先のピザ屋からもらってきたアイスクリームをベッドで食べる。不健康な生活。朝起きて、偏頭痛がまだ残っているかなあ、という感じでそろそろと首を回したら、背中と肩の間ぐらいの筋を思い切り違える。何なんだ。まあ年齢も年齢だし仕方がない。この程度の災難で済んだだけラッキーと思おう。昼に歯医者の予約があったので、よろよろと向かう。歯科衛生士の人に、「あなたは何語を話すの」と聞かれる。こういうときは、向こうがたいてい「英語? ロシア語? 私は何語でも対応できるのよ」みたいな姿勢でいることが多く、「日本語」と言うと絶句したりするのだが、今日は「ホントウニ?」と一語だけだが日本語が返ってきた。はい、ほんとうに、と答える。すいません、今朝背中の筋を違えてしまって、と(これはヘブライ語で)言って、背もたれをそろそろと上げたり下げたりしてもらう。昼過ぎ帰宅。FBでからくも夫の誕生日だったことに気づく(今まだ出張中)。確かにFBがあるかぎり、人の誕生日を忘れることはない。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://levyyamamori.blog.fc2.com/tb.php/164-b5759995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

levyyamamori

Author:levyyamamori
山森みか
Mika Levy-Yamamori Ph.D.

以前の日記は
http://www.geocities.jp/mikayamamori/

コメントは承認制なので反映に時間がかかるかもしれません。
連絡は、yamamori @ post.tau.ac.il まで (アットは半角、スペース抜きで)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (228)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

