2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大学スポーツセンター値上げ

 上級教員組合からメールが来て、今年から大学のスポーツセンターのジムとプールの年間使用料が、上級教員の場合、従来の1700シェケルから1950シェケルに値上げになったのだそうだ。値上げ幅が大きすぎると申し入れても聞いてくれなかったという。それでこの急激な値上げに対抗するため、今年はスポーツセンターの契約を更新しないように、と書いてある。私はここ数年契約はしていないけれど、確かに対抗するには「不買運動」しかないのかも。でもこんなことを続けていたら、テキは(カッテージチーズでもガソリンでも)最初の値上げ幅をますます高くし、こちらはそれに対抗して不買運動、結局ナカを取ってそこそこの値上げに落ち着く、ということが永遠に繰り返されそう。最終的に落ち着くところは、「そこそこの値上げ」なのである。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://levyyamamori.blog.fc2.com/tb.php/165-f880dd5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

levyyamamori

Author:levyyamamori
山森みか
Mika Levy-Yamamori Ph.D.

以前の日記は
http://www.geocities.jp/mikayamamori/

コメントは承認制なので反映に時間がかかるかもしれません。
連絡は、yamamori @ post.tau.ac.il まで (アットは半角、スペース抜きで)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (228)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。