2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肌寒い日

 午前中大学へ行く。オフィスの前を通ったら呼び止められ、何事かと思ったらペサハの祭日のための買い物カードがもらえた。組合からメールが来ていたが、今年は450シェケルのカードになったらしい。これもらっても、どうせ娘のところに直行するのよ、娘の着ている服は私のより遥かに高いんだから、と言ったら秘書が、あなただけじゃなくてうちもそうだから、と言ってくれる。でもその秘書の着ている服だって、私のよりは遥かに上等そうなのだけれど。12時から2時まで授業。この1年生のクラスは水曜の1コマなのだが、来週からペサハの休みに入るし、その後は戦没者記念日もあるし、で、結局4月は授業ができる水曜日が1度しかないことが判明。その後4時からは、学生たちと「日本の夕べ2012」準備委員会の発足ミーティング。とても多くの人たちが来て驚く。夕方帰宅。夜、夫と二人で娘のバイト先へコーヒーを飲みに行く。家から100mぐらいのピザ屋である。いかにもビニヤミナらしく、ゆったりのんびりした雰囲気。結局コーヒーとアイスクリームを店に奢ってもらい、オーナーとキッチンの責任者の人に挨拶して帰る。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://levyyamamori.blog.fc2.com/tb.php/168-f4077f89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

levyyamamori

Author:levyyamamori
山森みか
Mika Levy-Yamamori Ph.D.

以前の日記は
http://www.geocities.jp/mikayamamori/

コメントは承認制なので反映に時間がかかるかもしれません。
連絡は、yamamori @ post.tau.ac.il まで (アットは半角、スペース抜きで)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (228)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。