2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハムシーン

 春爛漫とか言ったけれど、もはや温かいを通り越して、暑いという陽気である。みんな半袖かタンクトップ。蚊も続々と飛来。FBを見ると日本はお花見真っ最中のようだが、こちらはこのまま夏に突入するのか。念願かなって4月から東京に留学した院生の書き込みを見ると、ついに自分が桜の下でたこ焼きを食べているといるという状況に感動して涙した、と書いてあるが、そこに来るのがたこ焼きなのか。念願かなってエルサレムに留学した日本人だったら、旧市街のどこかでファラフェル食べて感涙にむせぶようなシチュエーションなのだろうか。ずっと宇野常寛の『ゼロ年代の想像力』を読む。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://levyyamamori.blog.fc2.com/tb.php/178-56eed317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

levyyamamori

Author:levyyamamori
山森みか
Mika Levy-Yamamori Ph.D.

以前の日記は
http://www.geocities.jp/mikayamamori/

コメントは承認制なので反映に時間がかかるかもしれません。
連絡は、yamamori @ post.tau.ac.il まで (アットは半角、スペース抜きで)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (228)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。