2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑さ、ちょっとやわらぐ

 ペサハは続く。つまり、店にパン類はまだない。牛乳を買いに近くに店に行ったら、棚は閑散としていた。ビニヤミナは恒例のウォーキングイベントをやっているらしく、元気よく歩いている家族連れが多い。うちはもうそういう年齢構成の家族ではなくなってしまって、夫は南のほうでやっているイベントで本を売りに行く。私はニコ生で、「「総弱者化」する日本を救う経済学―誰もが生きやすい社会へ」を見る。娘は果敢にも、このペサハの期間中友達と外に食事に行く。テルアビブ近辺ならともかく、この辺の店じゃ小麦粉は出ないだろう。何を食べたのかと聞いたら、シシリクとフライドポテトということだった。夜、息子が予備役から戻る。一昨日大量に作ったチキンの残りとキャベツを炒めて、アジア食材店で安く売っているヌードルの上にのせ、醤油ベースのスープでラーメンまがいにして食べる。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://levyyamamori.blog.fc2.com/tb.php/179-12d4ab76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

levyyamamori

Author:levyyamamori
山森みか
Mika Levy-Yamamori Ph.D.

以前の日記は
http://www.geocities.jp/mikayamamori/

コメントは承認制なので反映に時間がかかるかもしれません。
連絡は、yamamori @ post.tau.ac.il まで (アットは半角、スペース抜きで)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (228)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。