2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒かったり暑かったり

 久しぶり(?)に列車に乗って大学へ。早朝は寒いぐらいなのに日が昇ると暑くなり、季節の変わり目はそういうものだとは分かっているのだが、クーリッシュのタンクトップ、半袖シャツ、長袖シャツ、念のためもう一枚長袖カーディガンを鞄に入れるという玉ねぎ装備である。いやいくら暑くても、大学でタンクトップ1枚になるということはありませんが。12時からの3年生のクラスに行くと、黒板前の机の枠におさまっているはずのコンピュータが、枠からはずれて倒れている。学生が技術の人を呼びに行くが、ここは自力更生だろうと思って、よいしょと起こして起動させると、ラッキーなことに立ち上がる。この教室は先学期は窓枠がはずれていたし、椅子は評判の悪い小さい机が椅子に付属しているタイプのものだし(このタイプの椅子は私もさんざん学生時代に座ったが、左利きと右利きで区別があって左利きの学生が多いと椅子が足りないし、机の部分が小さく不安定で、多くの人がラップトップを持ってくる時代には合わない)、条件が悪いのだが、何せ他所の学科の(それも大学院の)建物を間借りしている立場なので、しょうがない(人文学部の建物の教室だけでは間に合わないので)。とにかく無事に2時まで授業。夕方帰宅。来週にはまた独立記念日などの休みがあるから、それまでがんばろう。美輪明宏の古いレコード「白呪」がiTunes storeのダウンロードで買えることがわかり、つい買ってしまう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://levyyamamori.blog.fc2.com/tb.php/186-0a917b45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

levyyamamori

Author:levyyamamori
山森みか
Mika Levy-Yamamori Ph.D.

以前の日記は
http://www.geocities.jp/mikayamamori/

コメントは承認制なので反映に時間がかかるかもしれません。
連絡は、yamamori @ post.tau.ac.il まで (アットは半角、スペース抜きで)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (228)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。