2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハムシーン

 午前中大学へ。天気予報では今日はハムシーンだと言っていたが、朝はそれほどでもなく、半信半疑のまま中途半端な服装で家を出る。しかし、昼ごろになるとどんどん気温が上がり、本当に暑い(後でニュースを見たらテルアビブは37度だったそうだ)。ミネラルウォーターのペットボトルを持ち歩いて水分補給。また自分の部屋のエアコンを、暖房から冷房に切り替える。12時に教室に行くと、多分暖房設定のままのエアコンを、学生たちがつけている。しかしどこで切り替えるのか、外側からは分からないつくりなので、学生に技術担当の人を呼びに行ってもらい、その人が脚立持参で来てくれて、ようやく冷房になる。暑いだけならまだしも、あたりが黄色く見えるほどの砂埃で息苦しい。外を数分歩くだけでなんだか体がずっしり重くなる感覚。授業後早々に引き上げる。帰りの列車で、娘が保育園でお世話になった先生に会う。二人目のお孫さんが生まれたそうだ。いかに子どもと接する仕事が自分にとって大事か、という話を聞く。今はテルアビブの小学校で、障害を持った子どもの個人的な付き添いの仕事をしているという。まさに適材適所というか、私にはできないことである。列車を降りると、少し気温が下がっているような。何とか家にたどり着き、疲れて30分ほど午睡。この気温だとやむを得まい。日が暮れると気温がさらに下がり、肌寒いくらい。明日は何を着るべきか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://levyyamamori.blog.fc2.com/tb.php/188-4f4710dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

levyyamamori

Author:levyyamamori
山森みか
Mika Levy-Yamamori Ph.D.

以前の日記は
http://www.geocities.jp/mikayamamori/

コメントは承認制なので反映に時間がかかるかもしれません。
連絡は、yamamori @ post.tau.ac.il まで (アットは半角、スペース抜きで)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (228)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。