2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あと1年

娘の誕生日。朝の8時半に、娘の友人たちがサプライズパーティを企画して(事前にこちらに連絡あったので鍵を開けておいた)、娘の寝ている部屋に乱入して歌をうたってたたき起こし、クルマで近くの泉(自然の泉があるところが公園みたいになっている)に行って、朝食パーティ。それからまた別の友人に連れられてレストランに昼食に行って、いったん帰宅。夜は夜で別口の友人たちによるパーティ。親はもう、何もしなくてもよい。プレゼントも、たくさんもらって帰ってきた。何がいいかと聞かれて、ラリン(Laline)のものがいいと言ったら、高そうな詰め合わせをもらったそうだ。それ以外のプレゼントも、何とかクリームとかボディケア何とかの類。高校生はみんなバイトしていて、経済力があるからねえ。夫なんか、ラリンって何?とか言っている。いや私もついこの間まで知らなかったのだけれど、そういうイスラエル発のコスメブランドがあるらしい、と説明(今検索してみたら、原宿にも店を出しているもよう)。もう親には理解不能な世界。自分が興味がないから、娘のほしがっているものが何なのかさえ分からない。しかし私が本を買うのに今までつぎ込んできたお金のことを考えると、化粧品ぐらい大したことない、とも言える。とにかくあと1年したら18歳だから、とりあえず成人。18歳になったからといって親の責任が終わるわけではないけれど、何はともあれあと1年がんばろう、とつぶやく。
スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます!!

すごく社交的でおしゃれなお嬢さんのようですね。
こんなにたくさんの友達に囲まれて迎えた誕生日もすごく楽しそうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

levyyamamori

Author:levyyamamori
山森みか
Mika Levy-Yamamori Ph.D.

以前の日記は
http://www.geocities.jp/mikayamamori/

コメントは承認制なので反映に時間がかかるかもしれません。
連絡は、yamamori @ post.tau.ac.il まで (アットは半角、スペース抜きで)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (228)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。