2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末にたどりつく(毎週同じことを書いているが)

 昨木曜日もまた早朝大学へ。3日続けて5時半起きである。授業前に、1年生のスピーチコンテスト参加者予選を行い、12時まで古文の授業。今日は雨月物語から夢応の鯉魚を読んだ。ヨム・ストゥデント(学生の日)のため、12時ですべての授業が終了。多くの出店が出ている。若い人たちにとっては一大イベントのようだが、こちらは疲弊しているので、ちょっと服の屋台を見て、すぐ帰宅。しかし立て続けに学会に出ていて参考になったのは、たいしておもしろくないトピックでも魅力的に話すテクニックとか、質問に対してやんわりかわしたり、ユーモアを交えて反論したりする方法であった。真摯かつ余裕のある態度というやつである。今週後半は朝から夜まで家を空けていたため、洗濯物を取り入れたりする余裕もなかった。食事もカフェテリアや学会会場にあったクロワッサン、帰宅してからは果物や娘がバイト先からもって帰ったパンなどで済ませていたので、夕方少し家事をしてきちんとサラダを作る。
 今日金曜は、たまった地味仕事。昼ごろ息子がハイファから戻る。日曜はシャブオットの祭日なので、とりあえずチーズケーキを焼く。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://levyyamamori.blog.fc2.com/tb.php/212-dee774d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

levyyamamori

Author:levyyamamori
山森みか
Mika Levy-Yamamori Ph.D.

以前の日記は
http://www.geocities.jp/mikayamamori/

コメントは承認制なので反映に時間がかかるかもしれません。
連絡は、yamamori @ post.tau.ac.il まで (アットは半角、スペース抜きで)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (228)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。