2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑くなった

 昨月曜日は、朝から大学へ。学生に渡す推薦状の準備(プリントアウトしてサインして封筒もらって封をして名前を書いてまたサイン)、スピーチコンテストの指導などをし、12-2時は3年生の授業。気温が高くなり、同じことをしていても疲労度が増すような気がする。その後同僚の先生と町に出て、市場近くの食堂で、フムスとシシリクの昼食。食材の回転がはやくランチタイムが終わった夕方には閉店するこの種の店は、暑くてもまずまず食中毒の危険は少なかろう(というのは希望的観測?) 娘の夏用短パンを購入し、夕方帰宅。娘とサラダで夕食。 
 今日火曜日は、早朝夫がスイス出張から戻る。スイスのその村(ってどの村かよく分からないのだが、とにかく行って仕事をしたところ)にはやたらマダニがいるのだそうで、洗濯物をすべて高温で洗う。とにかくその地域のマダニはただ刺すだけで、伝染病は媒介しないらしい。まあイスラエルだってアタマジラムがあちこちにいるのだから、あんまり気にしても仕方がないが。蚊みたいに自分がしょっちゅう見たり叩き潰したりしているものはそれほど怖くないけれど、馴染みが薄いものは何となく気味悪いという、どうしようもない心の動き。見てみたいとは思っても、刺されてみたいとは思えない。朝からずっと表を作ったりメール書いたりの地味仕事。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://levyyamamori.blog.fc2.com/tb.php/214-c6376d0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

levyyamamori

Author:levyyamamori
山森みか
Mika Levy-Yamamori Ph.D.

以前の日記は
http://www.geocities.jp/mikayamamori/

コメントは承認制なので反映に時間がかかるかもしれません。
連絡は、yamamori @ post.tau.ac.il まで (アットは半角、スペース抜きで)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (228)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。