2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あっというまに過ぎた週末

 昨金曜日は、朝は家事をし、午後は爆睡。夕方ふらふらと起き出す。夜、夫と二人でパルデス・ハナ在住の農業コンサルタント夫妻宅にコーヒーを飲みに行く。シャブオットに作って冷凍してあったという、初めて食べる味のケーキをいただく。二層になっていて、下はナツメヤシのペーストとビスケット状のものを混ぜ合わせた土台。上はクリームなのだがオレンジピールとジュースが入っている。ナツメヤシとオレンジの組み合わせというのは、新鮮だった。面白い(興味深い)味だとヘブライ語で言うと(どの言語でもそうだが)、おいしくないみたいに聞こえることもあるのだが、これは面白くて、かつまたおいしかった。
 今日土曜日は、ニコ動「オタク女子文化研究所」を見て、宝塚に対する理解を深める。宝塚では男役同士のキスシーン(つまり実際は女性どうしが演じるやおいシーン)が最近よく見られるのだそうで、どこまでねじれた視点で見ることが可能になるのか、とつくづく感心する。夕方ハイファの夫の母宅へ。そこで息子とも合流。夫の母のヘルパーさんが作ったチキンとポテト、マヨネーズをかけてから、パプリカその他の調味料をふりかけてオーブンで焼いてあるのだが、このマヨネーズがけは、興味深くはあったのだが、うーん、今ひとつでした。ロシアでは一般的な調理法らしい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://levyyamamori.blog.fc2.com/tb.php/216-745b8017
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

levyyamamori

Author:levyyamamori
山森みか
Mika Levy-Yamamori Ph.D.

以前の日記は
http://www.geocities.jp/mikayamamori/

コメントは承認制なので反映に時間がかかるかもしれません。
連絡は、yamamori @ post.tau.ac.il まで (アットは半角、スペース抜きで)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (228)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。