2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑いそして忙しい2

 4日(月)は、午前中大学へ。12時から2時までは3年生。よくあることだが、教室の鍵が開け忘れられている。朝ならともかく昼になっても開け忘れているとは。技術の人をさがしてもいないので、やむなく別の開(空)いている教室を見つけて移動。そうしたらコンピュータの音声が出ない。やむなく学生が技術の人を呼びに行ったら、無事に見つかって来てくれる。ちょっと見て、コンピュータ備え付けの机の鍵を開けなければならない、鍵を取ってくる、と言って行ってしまう。今ここで机の鍵を取りに行くぐらいなら、元の教室を開けてくれたほうが話がはやいような気がするが。とにかく無事に音が出るようになり、授業を終える。午後は、日本の大学の先生による英語での落語、というのを見に行く。時そば、たぬき(さいころに化ける話)などが英語で演じられる。英語で落語を聞いておもしろいの?と思っていたけれど、次第に引き込まれる。時そばの落ちは何語でもだいじょうぶだけれど、たぬきがさいころの目を出すところの落ちはどうするのか、と思ったが、なるほど仕掛けがあった。夕方帰宅。疲れてそのまま寝る。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://levyyamamori.blog.fc2.com/tb.php/218-db3ad7e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

levyyamamori

Author:levyyamamori
山森みか
Mika Levy-Yamamori Ph.D.

以前の日記は
http://www.geocities.jp/mikayamamori/

コメントは承認制なので反映に時間がかかるかもしれません。
連絡は、yamamori @ post.tau.ac.il まで (アットは半角、スペース抜きで)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (228)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。