2017-10



ちょっと一息つく

 昨火曜日は、家でだらだらする。私は疲れて寝ていてよく把握していなかったのだが、月曜の夜は娘の高校の卒業ダンスパーティ、いわゆるプロムであった。どこかのイベント会場を借り切ってやったらしい。息子はこの種の派手派手イベントを思い切りばかにしているので行かなかったのだけれど(私もそっちのタイプの人間であるが)、たいへん重要なイベントであるらしい。だがそれでもって今いきなりプロムなんて言われても、私なんかアメリカ映画か「花より男子」で道明寺がつくしにプロポーズしたときのことしか思い浮かばない。しかし娘たちは、美容院に行って髪を巻いたりセットしたりしてから、ロングドレスを着、パーティバッグをもって、たいへんな力の入れよう。まあ女の子はそれなりに力の入れようもあろうが、普段Tシャツしか着ない男の子たちはどうしたのかと思ってFBの写真を見たら、とりあえず襟のあるシャツを着る、もしくは襟のあるシャツにネクタイをぶら下げる、というのがスタンダードのようであった。帰って来たのが明け方の5時。日本の普通の高校では、ちょっと考えられない行事である。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://levyyamamori.blog.fc2.com/tb.php/219-7ece8e54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

levyyamamori

Author:levyyamamori
山森みか
Mika Levy-Yamamori Ph.D.

以前の日記は
http://www.geocities.jp/mikayamamori/

コメントは承認制なので反映に時間がかかるかもしれません。
連絡は、yamamori @ post.tau.ac.il まで (アットは半角、スペース抜きで)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (228)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

