2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大学のスト

息子、ハイファから戻る。テクニオンは、1週間はやく新学年が始まっている。うちらの大学では、来週日曜の初日に、下級教員組合がストを予定しているのだが(上級のほうは、今日交渉がまとまったとかでストはしないというメールがきた)、テクニオンは今週中ずっと下級講師がストだったのだそうだ。1年生は、だれがどの組合に属しているのか勝手がわからないから(教授とか博士とかの肩書きと所属組合は必ずしも一致しない)、なかなか大変である。しかし息子が言うには、スト中の講師からどんどん宿題が出されるから、必死で課題をこなさなければならないとか。ストが長引くと、うちらの大学でもそういう手を使う人がいて、あまりに目立つとスト破りとして注意喚起のメールが回るのだが、ストがあろうがなかろうが学期末には一定のレベルに到達しなければならないし、それがはっきり目に見える理系科目だと悠長なことは言っていられないのだろう。先生の顔を一度も見ずに宿題だけやるとは、ご苦労なことである。まあとにかく死ぬ気で勉強してくれ。機械工学科は、男30人に女1人ぐらいの割合だそうだ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

levyyamamori

Author:levyyamamori
山森みか
Mika Levy-Yamamori Ph.D.

以前の日記は
http://www.geocities.jp/mikayamamori/

コメントは承認制なので反映に時間がかかるかもしれません。
連絡は、yamamori @ post.tau.ac.il まで (アットは半角、スペース抜きで)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (228)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。