2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大学に人があふれている

とりあえず、大学に行く。というのも、私は今日は12-14時の一コマしかないのだが、ちょうどその時間に下級教員組合の集会が予定されており、上級教員組合も学生会も支持表明のため、その時間は授業をしないという申し合わせがあるので、行ってもしょうがないのだけれど、初日の勤務日なので顔を出しに行ったのだった。大学駅から大学までのバスはといえば、予想どおり、また新しい200番台のナンバーのバス路線ができている。先週は大学に行った40番のバスには、窓のところに「今週からこのバスは大学には行きません」と書いてある。紛らわしいことである。構内には学生があふれており、さらに洋服やアクセサリ、靴下、タオルなどの出店、新聞や携帯電話の勧誘ブースなどが並んでいるので、たいへんな賑わい。活気があるとはこういう状態のことを言うのか、という見本のよう。そして12-14時のあいだはすべての授業がキャンセルになったとあって、学生たちが芝生の上などにあふれ出る。カフェテリアも大盛況。同僚の先生たちや知っている学生に挨拶をし、自分の机まわりを片付けて不要物を処分した後、同僚の先生とカルメル市場に行く。ディーゼンゴフセンター近くの店で、1着50シェケルのラップドレスを2着買って帰る。ガザからの砲撃は続いているもよう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

levyyamamori

Author:levyyamamori
山森みか
Mika Levy-Yamamori Ph.D.

以前の日記は
http://www.geocities.jp/mikayamamori/

コメントは承認制なので反映に時間がかかるかもしれません。
連絡は、yamamori @ post.tau.ac.il まで (アットは半角、スペース抜きで)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (228)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。