2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バンドの騒音

早朝大学に行く。昨日は夕方6時までで、今朝は8時から2時までのクラスなので、体力的にはけっこうハードである。大学の学生会は、なぜか毎水曜日に、キャンパス内に屋台(服やアクセ、靴下、タオルなど主として女性向けの品揃え、ハイファ大やテクニオン、ヘブライ大などは、街中からちょっと離れたところにあるので、大学内に生活用品を売っている店があるのだが、テルアビブ大は街とつながっているので生活用品を置いている店はない)と、バンドを入れている。しかし昨日はラビン追悼式典だったため屋台もバンドも入っていなかった。その代わり、今日(木曜日)屋台とバンドが来ていた。屋台はともかく、バンドはうるさい。休み時間(30分)にのみ演奏する、ということなのだが、人文学部の建物は、その舞台のまん前なので、教室の向きによっては音がまともに入ってくる。私は今日は、8時から12時までの通し授業。、ということは、本来なら、8時15分から9時45分までの1コマと、30分休んで10時15分から11時45分までの1コマ、という時間割なのだが、通しだから、8時30分始まりにして10時をめどにきりのいいところまでやり、それから15分休んで11時45分まで、というふうに進めていた。そうしたら、バンドの演奏時間に授業がひっかかってしまった。先週教員のメーリングリストで回っていた、キャンパスへのバンド導入反対署名、というのは、こういう事態を背景にしていたのか、と初めて気づく。そうだよねえ。セミナーなんかの通し授業だったら、休み時間にきっちり休むというわけではないし、学会だってそうだろう。若い人たちが楽しくやっているならそれでもいいんじゃないか、と思っていたのだが、確かに迷惑であることが分かりました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

levyyamamori

Author:levyyamamori
山森みか
Mika Levy-Yamamori Ph.D.

以前の日記は
http://www.geocities.jp/mikayamamori/

コメントは承認制なので反映に時間がかかるかもしれません。
連絡は、yamamori @ post.tau.ac.il まで (アットは半角、スペース抜きで)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (228)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。