2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がんばって料理

水、木は大学が忙しくてあまり家事ができなかったので、今日(金曜)はがんばって料理(週末は息子がいるので)。朝からまず、ざくろを剥いてバラし、ヨーグルトとサワークリームで和える。それから古くなりかけたリンゴを切って、アップルクランブル。昼食用には、玉ねぎ、ベーコン、マッシュルームを炒めたのに、ジャガイモの細切りを炒めたものを大量に加えて、生クリームをかけてグラタン(有名な「ヤンソンの誘惑」レシピのアンチョビの代わりに、ベーコンとマッシュルームを入れてみた)。夜用には、鶏足を、まずちょっと茹でてスープを取ってから、大量のジャガイモと共にオーブンで焼く。味付けは、ワイン、パプリカ、ターメリック、蜂蜜、ちょっと醤油、そして塩コショウ。それからセロリをスープに入れて煮立てて、マッツァボールを加える。サラダは息子の担当。息子の友人が、夕食を食べていくというので、金曜日の夜だし、あんまり恥ずかしいこともできないから、がんばってみました。
スポンサーサイト

コメント

すごいですね

なんだか読んでるだけですごく豪勢な食事をいただいた気分になってしまいました。

ごちそうさまです。

Re: すごいですね

ありがとうございます。男の子たちはパクパク食べていたけれど、私はちょっと食べたら、もうおなかいっぱい、という気分になりました。年ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

levyyamamori

Author:levyyamamori
山森みか
Mika Levy-Yamamori Ph.D.

以前の日記は
http://www.geocities.jp/mikayamamori/

コメントは承認制なので反映に時間がかかるかもしれません。
連絡は、yamamori @ post.tau.ac.il まで (アットは半角、スペース抜きで)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (228)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。