2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学科会議

年度始めの学科会議があるので、お掃除の人に戸締りを頼んで大学に行く。風が強くてちょっと肌寒いが、雨は降っていない。天気予報を見ると、きょうはハイファは雨で、テルアビブは晴れと曇りである。うちはハイファとテルアビブの中間にあるので、洗濯物を外に干すだけの勇気は出ず。学科会議は、まあ人文学部内で東アジア学科がどれほど大きな位置(つまり学生が多い)を占めているのか、とか、95年に学科を開設したファカルティ第一世代がそろそろ定年の時期を迎えている状況において今後の方向性をどうするか、とかいった話。大学というところが、いかに経営であり、政治であるか、というのは、この年になれば十分わかっている。久しぶりにあう人たちもいて、やあやあ、と言いあう。その後、同僚の先生とカルメル市場に出て、イエメン料理の店でテールスープを食べる。コラーゲンの宝庫。途中娘の学校から電話で、今年分の学校への支払いがまだだ、と言われる。だって請求書が送られてきていないのに、どうやって払えというのだ。うちは高校1年の途中で学校を変わったからか、送付先リストから漏れているみたいで、去年の今頃も請求書が届かず、同じ問題が起きたのを思い出す。別に故意に支払いたくないわけではないので、カードで分割払いにするよう告げる。何でもクレカで支払える時代。息子に頼まれた靴下や、置き傘用の安い傘などを買い、夕方帰宅。帰りの列車が冷房していた。みんなジャケットやコートを着ているのに、何を考えているのだ、である。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

levyyamamori

Author:levyyamamori
山森みか
Mika Levy-Yamamori Ph.D.

以前の日記は
http://www.geocities.jp/mikayamamori/

コメントは承認制なので反映に時間がかかるかもしれません。
連絡は、yamamori @ post.tau.ac.il まで (アットは半角、スペース抜きで)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (228)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。