2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小雨降ったり止んだり、後強い雨

 天気予報によると、来週までずっと雨で、週末大荒れだというが、朝起きてみたらさほどでもなし。早朝大学へ。古文文法の通し授業を12時まで。それから3年生を2時まで。雨が降ると、寒いだけでなく、交通機関が乱れたりして無駄な労力を使い、疲労がたまる。学生も私も、ここが正念場である。今年から使い始めたMoodleだが、大学の管理者と交渉して、1年生3クラスをクラスごとではなく共通の、2年生もまた2クラス共通のサイトにしてもらえることになったようだ。午後帰宅。夕方ハイファから戻ってきた息子も疲労困憊している。日曜から水曜までは、朝8時から夜8時まで授業、今日木曜だけ5時に終わった、と言う。時間がなくて、スーパーにも行けず、ロクなものを食べていないのだそうだ。まあB.Scを取るにはそのぐらいやってください、ということなのだろう。家にもロクなものはないけれど、とりあえず作っておいたシュニッツェルとカレーを、カツカレーにして出す。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

levyyamamori

Author:levyyamamori
山森みか
Mika Levy-Yamamori Ph.D.

以前の日記は
http://www.geocities.jp/mikayamamori/

コメントは承認制なので反映に時間がかかるかもしれません。
連絡は、yamamori @ post.tau.ac.il まで (アットは半角、スペース抜きで)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (228)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。