2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだ雨続く

 今日も雨が降ったりやんだり。おくればせながらニコニコ動画のプレミアム会員というものになり、ニコ生論壇ゼミなどをいくつか見てみる。おもしろいのだけれど、昨今の評論家とか大学の先生とかそのタマゴの院生くんとかいうのは、こういう場所に出てきて、滑舌とかファッションセンスとか外見とかをあれこれ外野にコメントされながら、双方向性の言葉のやり取りをしなければならないのか、しかもその前後だけでなく日常的に、ツイッターでつぶやいたりもしなければならないのか、ということが、よくわかった。よく体力がもつものである。しかし本当に日本はツイッターが主流ですねえ。私はちょっと見ただけだけれど、ツイッターの世界の目まぐるしさは、基本的に時差がない場所に住んでいる人々を自分のコミュニケーションの対象にするという前提のような気がした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

levyyamamori

Author:levyyamamori
山森みか
Mika Levy-Yamamori Ph.D.

以前の日記は
http://www.geocities.jp/mikayamamori/

コメントは承認制なので反映に時間がかかるかもしれません。
連絡は、yamamori @ post.tau.ac.il まで (アットは半角、スペース抜きで)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (228)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。