2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暗い気持ち

 朝からずっと書類作成。大阪のダブル選挙の行方を気にしていたのだけれど、流れてくるツイートを見ているうちに(ツイッターでもROMるというのだろうか?)、だんだん気持ちが暗くなってくる。結果そのものよりも、多くの人々があのような、一見わかりやすい断定口調を恥ずかしげもなく用いるリーダーを求めているほど閉塞感が蔓延している時代なのか、ということに対して、気持ちが暗くなるのである。ビニヤミナの診療所の看護師から電話。一般的な検診をもうずっとやっていないから、とにかくまずは血圧を測りに来て、それ以外の検査もしろというのである。ふつうそういうのって印刷された手紙なんかで来るんじゃないか。いちいち家まで個別に電話をかけてきて検診を勧めるものなのか。しかし確かに電話でそう言われると、断るのも面倒になるから不思議である。今日にも来いというから、やむなく夕方行って血圧を測ってもらい(いかにも長年この地域の人々の健康をあずかっていますという感じの、ベテラン看護師おばさんなのである)、血液検査などの予約をする。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

levyyamamori

Author:levyyamamori
山森みか
Mika Levy-Yamamori Ph.D.

以前の日記は
http://www.geocities.jp/mikayamamori/

コメントは承認制なので反映に時間がかかるかもしれません。
連絡は、yamamori @ post.tau.ac.il まで (アットは半角、スペース抜きで)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (228)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。