2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

曇り空、でも寒くない

 午前中大学へ。先週クロワッサン類が半分の大きさになっていたカフェテリアに行ってみたら、元の大きさに戻っていた。あれは何だったんだろう。学生が何人か持っているのを見てほしくなり、息子に頼んで買ってきてもらったステンレス保温マグカップ(テクニオン内の店のほうが安いので)に、カフェテリアで買ったコーヒーを入れて、蓋をして持って歩く。飲みながら2時間ぐらいは保温できる。中身が減らなければもっと長く保温可能かもしれないけれど、飲まなければ意味がないし。その後は、学科オフィス備え付けの給湯器でお湯と紅茶のティーバッグを入れ、これまた持って歩く。蓋のしまりが今ひとつ頼りないので、かばんの中に入れて持ち歩くわけにはいかないが(だから学生たちもみんな手に持って歩いているのである)、今日は午後6時までM.A.のセミナーがあったので、これがあって助かった。セミナーでは、学生が担当して(ようやくセミナーらしくなった)、源氏物語の若紫の最初の部分を盛り上がって読む。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

levyyamamori

Author:levyyamamori
山森みか
Mika Levy-Yamamori Ph.D.

以前の日記は
http://www.geocities.jp/mikayamamori/

コメントは承認制なので反映に時間がかかるかもしれません。
連絡は、yamamori @ post.tau.ac.il まで (アットは半角、スペース抜きで)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (228)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。