2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

下級教員組合無期限スト突入

 快晴の日曜日である。今日から下級教員ストが始まったのだが、広報が弱いのか、ネットのニュースではほぼ無視されている状態。息子によると、テクニオンはこのストに参加していないということだし(テクニオンはちょっとスタンスがスノッブ。それがイヤで、成績がよくても、わざわざテクニオンを避けて他大学のテクノロジー関連学科に進学する人もいるらしい)、先週TAの院生がセミナーのクラスで自嘲的に言っていたように、下級教員が今更ストをしたってだれの注意を引くというんだ、という側面は否定できない。しかも、ただ給与水準を上げろと言っているわけではなく、高等教育における自分たちの存在意義を認めよ、という抽象的な部分をどう具体化して解決策に辿り着くのか。下級教員と言っても、修士の院生のTA、ポスドク、メヒナ(大学準備コース)の先生、語学や体育の先生、非常勤講師、非常勤教授など立場が様々だし。上級教員組合から来たメールを見ると、まだ支援ストは打たないらしい。この感じだと、今日明日に解決する見通しではないようだが、どうなるか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

levyyamamori

Author:levyyamamori
山森みか
Mika Levy-Yamamori Ph.D.

以前の日記は
http://www.geocities.jp/mikayamamori/

コメントは承認制なので反映に時間がかかるかもしれません。
連絡は、yamamori @ post.tau.ac.il まで (アットは半角、スペース抜きで)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (228)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。