2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヌカ第三夜

 早朝大学へ。昨夜は疲れていて髪がちゃんと乾かないうちに寝てしまったので、朝起きたらヒドイことになっていた。時間がないので髪留めでごまかす。8時から12時までは古文のクラス。学生が古文で書いた作文を今日も添削。12時から2時までは3年生。その後、院生が研究テーマについての相談に来る。午後帰宅。幼稚園から高校まではハヌカ休みなので、列車にはふだん列車に乗りつけてない人々が乗ってくる。孫を連れた年配の人とか、中高生とか。Forever21の目立つ黄色い袋(しかもむちゃくちゃ大きい)をかかえた若い人たちがいたので、Coming Soonだったアズリエリ・ショッピングセンターの一号店がハヌカに合わせて開店したのか、と思う。きっと大混雑していることだろう。しかし列車に乗り付けていない人々が多いせいで、小競り合いというか、小さい口論があちこちで生じている。普段はなんで駅構内や列車内でのマナーがこんなに悪いんだろうと思っていたのだが、あれはあれでそれなりに統制が取れていたのだということがよくわかった。帰宅したら息子が戻って来ていた。一方娘は、友だちの親戚所有のツィメリ(田舎にある宿泊施設のこと)に、友だち一同と遊びに行ってしまった。よって今晩もろうそくは点けず。今晩から雨との予報である。クリスマスイブは荒天かも。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

levyyamamori

Author:levyyamamori
山森みか
Mika Levy-Yamamori Ph.D.

以前の日記は
http://www.geocities.jp/mikayamamori/

コメントは承認制なので反映に時間がかかるかもしれません。
連絡は、yamamori @ post.tau.ac.il まで (アットは半角、スペース抜きで)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (228)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。